極上青春ポップサンクチュアリ!
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/28 Loariahit]
[11/13 canon eos 600d kit]
[09/27 Encorruch]
[12/20 Norman Oneill]
[12/18 Leonard Spears]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ザポップ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやはや待ちに待ったライナスオブハリウッドの新作が今日発売!

待たされた・・・セカンドは極上でしたもんね。だいたいホームページでも随分前からでるでるといってたんで本当にじらされました。

まだ手に入れてないんですが仕事完了次第レコード店に走ってくつもりです。

問答無用の超絶ポップアルバムで今年のベスト5に入ることはmyspaceの試聴コーナーで確認済です。

2曲試聴できるんですが・・・・・スゲェェェェェ!としかいえません

前身バンド「size14」がアンディ・スターマー(Jellyfish)がらみでしたので血統書付きです。ちょっと失礼な言い方でしたね。ですが聞かなければ損!とまでいっておきます。詳しいレビューは後ほど!

http://www.linusofhollywood.com/   ←HP

http://www.myspace.com/linusofhollywood ←試聴

 

 

-----仕事を途中で抜けてTVEYESと共に購入してきました。------

TVの方は後日レビュー!ジャケになんだかジェリーフィッシュチルドレンがどうとか書いてあってあまりに酷いキャッチコピーで萎えた。ポップ信者でさえ本当に買おうかどうか迷うようなキャッチコピーは問題があるぞ!基本的にアーティストがどういう経歴とか胡散臭い説明はいらない。なんていいながらレビューいきたいとおもいます。

M1 myspaceにて試聴できます。もうすでに密度がセカンドを超えてます。

M2 ヤバイ!スゴイアルバムの予感!ネバーランドがみえるようだ!涙100mg

M3 うわーこうきましたか!たぶんM4に続く布石!あっさり締めた。

M4 やっぱりだ・・・あなたはポップキングだ・・・涙100mgこの時点で今年度ベストアルバム確定!

M5 おおっ!ハッピーソングの連続!手放しで3回転するぐらいのやつですよ!はたから見たら異常者・・・。

M6 この人ははずさないと確信。やっばい!このメロディーはここまででトップ!

M7 一段落ですね。でも軽い曲をもってきましたね。ひらめのコブ締めってところです。

M8 ちょっと慣れてきたですが鉄板って感じ!

M9 うおっとポップ濃度2倍(ダブルコンソメ)ぐらいのコンパクトポップソングです。

M10 コンパクトポップソングのたたみ掛け。いいんですかここまでサービスしても!

M11 なだらかに収束にむかいまとめてきてる感じの曲です。手を変え品を変えあきさせない!

M12 キター!チキンスキン! 涙涙涙ナミダだみだファイミファ・・・ァ・・・涙?mg

M13(オマケ) 全然オマケじゃねー!極上スウィーツデザートです。

総評・・・・間違いなく今年No.1!☆☆☆☆☆

PR

ここにくればすばらしいエモーショナルなポップソングに出会えてしまう。

いつかそんなポップソングのサンクチュアリとして機能していく!そんな感じを夢見て更新再開です。

ハッシュサウンドLike Vines これはエモイ!エモイです。ジャケデザインもグッド!

男女デュオなんですがピアノエモ好きにはたまらない作品ですね。

このデュオの声がグッと来ます。

へタレ男性ボーカル&キューティクル女性ボーカルは突き抜けるに十分な破壊力があります。

懐メロ的な展開もありますが個人的にはスワンダイブと同じくらいスキになってしまいました。

☆☆☆☆

http://www.thehushsound.com/index2.html

http://www.purevolume.com/thehushsound

なんだこの脱力感は!そしてピコピコ!心地いいよこれは!

でもなんだろう聞き込むほどジェイソンフォークナーなんです。まあいいものはいいのでその辺は気にしない。

TVEYESももうそろそろでるんだけれども、つなぎっていうよりもこれはまさか・・・・・・・

という感じで非常に中毒性のあるサウンドで素敵!最近のヘビロテです。

☆☆☆☆

http://www.hellogoodbye.net/ 

http://www.purevolume.com/hellogoodbye

元ジェリーフィッシュのロジャーの初ソロ!国内版は既に発売済なんですけども、ジャケがイマイチで海外版がかなりいい感じです。今回は海外版を表示!(数曲、国内版と違うみたいです)

ジェリーフィッシュといえばセカンドアルバムの4曲目「NEW MISTAKE」が私の一番のお気に入りなんですが、ややパワーダウンの感があるものの3曲目はかなりイメージが近く、且つ2006ベストソングです。4曲目もかなりいい!

最初にジェリーフィッシュを聞いてからもう10年以上が経ちますが、その当時を思い出さずにはいられないカラフルポップアルバムです。

太っ腹でロジャーのサイトでは全ての曲が試聴できます。がしかしそれでも買わずにいられないアルバムであることはファンの皆さんであればわかると思います

☆☆☆☆

http://www.rogerjosephmanningjr.com/

最近出たばっかりのスパイタルフィールドのアルバム!

かなりメジャーな音なんで聞きやすいアルバムに仕上がっております。その分個性が薄く感じてしまいますが完成度が高くかなりいい!疾走感(パンク?)があって気分が滅入っているときなんかきっと合うんじゃないでしょうか?でもあんまり浸れないんですよね。その辺は好き好きなんですが何も考えたくない時にきいとこー!

☆☆☆☆

http://www.spitalfield.net/index2.html

http://www.purevolume.com/spitalfield

≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3]
忍者ブログ [PR]